domybest18のブログ

人生を豊かに、幸せに生きるコツ

退職後のモチベーションの保ち方

こんばんは!

今日は、職場に退職を告げ、後には引けなくなった時の、モチベーションの保ち方を皆さんにお伝えしようと思います。

覚悟を持って、決断したものの、日々色々なことがあって、これからの人生に不安や恐れを抱くことが、1日の中で何度か沸き起こることがあると思います。

そんな時、私は

YouTubeを見ています。

どんなものを見ているかは、主に次の3点です。

〇Mao/家族ノマド・好きな場所で生きる

〇マナブ

〇人生が変わる瞬間

とにかく、今直面している悩み、不安に思っている事に直結した動画を見ます。

是非やってみてください。モチベーションさえ上がれば、行動できますから。

周囲の色んなガヤに惑わされることなく、自分の道を進みましょう。