domybest18のブログ

人生を豊かに、幸せに生きるコツ

2021-01-01から1年間の記事一覧

退職後のメンタルの保ち方

おはようございます。 今日は、退職後のメンタルの保ち方をお伝えします。 私も現在、退職後に転職活動をしています。 そんな中、日々メンタルの浮き沈みがあります。 その時、どう考えるか・・・・。 私はこちらを実践しています。 ①偉人の名言、生き方を思…

退職後のモチベーションの保ち方

こんばんは! 今日は、職場に退職を告げ、後には引けなくなった時の、モチベーションの保ち方を皆さんにお伝えしようと思います。 覚悟を持って、決断したものの、日々色々なことがあって、これからの人生に不安や恐れを抱くことが、1日の中で何度か沸き起…

人生悔いなし

今、「仕事を辞めたい、転職したい、でも家庭がある・・・」、そう思っている方へ、 私は、14年間働いた職場に、退職の意向を告げました。 これで良かったのかどうかは、10年後にどうなっているかで分かります。 しかし、私自身、この決断をしたことは、…

「ありがとうの反対は・・・・」

皆さんこんばんは。 今日は「ありがとうの反対は、・・・」についてお話をしたいと思います。 「ありがとうの反対は、あたりまえ」 ご存じでしたでしょうか。 日常を、あたりまえにやっている、やってもらっていることに、ついつい感謝を忘れてしまいます。 …

ブログ始めました!!全身全霊!!

はじめまして。 domybest18と申します。 domybestとは、全身全霊を意味しています。 人生は、限りある時間。そんな中、全身全霊でハッピーに駆け抜けて行こうと思っています。 では、どうやって!? 実は、日々模索しています。 そこで、このブログを通して…