domybest18のブログ

人生を豊かに、幸せに生きるコツ

人生悔いなし

今、「仕事を辞めたい、転職したい、でも家庭がある・・・」、そう思っている方へ、

 

私は、14年間働いた職場に、退職の意向を告げました。

これで良かったのかどうかは、10年後にどうなっているかで分かります。

 

しかし、私自身、この決断をしたことは、どんな10年後になろうとも絶対に後悔はしないと思います。なぜなら、今の仕事を続けた10年後の自分を創造した時に、絶対に後悔してるなと確信できるからです。

 

もしも、同じ境遇である方がいらっしゃるなら、どうか1度しかない人生、自分のやりたいように進んでいただけたらと思います。

 

生き方は、死に方。

 

死ぬ直前に、「人生悔いなし」と言える、そんな生き方、死に方をしたいものです。

 

私は、自分の夢に一歩踏み出せた気がします。あとは進むのみです。

私がした決断及び経験が、これから決断する方の背中を押せるように、ブログを更新していこうと思います。

 

それでは、また会いましょう。